【2016年度海外入試】土浦日大の合格発表

土浦日大 合格発表

先日行われました土浦日大の合格発表が近づいてきました。

この結果により、今後の受験校が変わってくる方もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

合格発表日

土浦日大の海外入試合格発表日は

2016年11月7日(月)午前10時(日本時間)

上記のとおりです。

インターネットで確認する方法です。

時間的に受験生は学校へ行っている時間なので、気になって仕方ないのではないでしょうか。

試験会場がアジア地域だけなので、発表時間をもう少し考えてくれても良いかと思います。

入試結果によって

土浦日大が最初の受験校という方も多いのではないでしょうか。

この結果によって今後の受験スケジュールが変わってくるかと思います。

合格した場合の注意点

初めての入試で合格された場合、とても嬉しくなるでしょう。

もちろん良かったことですが、安心してしまうと今後の受験に影響してしまいます。

実際に土浦日大へ合格した後、以前と同じように勉強できず、その後の受験校全てを失敗してしまった生徒を見ました。

これから年明けの受験日までが勝負です。

決して気を抜くことのないよう頑張って下さい。

不合格になってしまった場合

第一志望が土浦日大だった場合、一般試験に向けて再度勉強をしましょう。

また、第一志望校出なかった場合、受験の厳しさをしることができたと前向きに捉えるようにしましょう。

くよくよしてても次の受験は待ってくれませんよ。

厳しいようですが、今のままでは今後の受験も上手くいかない可能性が高いでしょう。

今から気を引き締めて志望校の過去問を徹底的に解きましょう。

まだまだ時間的に間に合います!

まとめ

今年もこれから本格的に受験シーズン到来ですね。

今までの頑張り、そしてこれからの頑張りで志望校に合格できるよう最後まで勉強しましょう。

みなさんの受験が上手くいきますように!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連ページとスポンサーリンク