デジタル学習教材「デキタス」のキャラが現代的で驚きました

デキタス

たまたまネットで見つけたデジタル学習教材「デキタス」のキャラが現代的で驚きました。

最近はデジタル教材が増えていますが、これほど現代的なキャラが登場するものは初めて見ました。

お子様からすると、見ていて面白いと思います。

ただ見ているだけでは学力は付きませんので、上手く利用する方法を考えないとです。活用の仕方によっては面白いのではと思いました。

スポンサーリンク

ポップでキュートな小中学生向け「デキタス」

ホームページを見て、登場するキャラが本当にポップでキュートなことに驚きました。

一度ホームページを見てみることをおすすめします。

小中学生対象♪POPでキュートな学習教材♪デキタス誕生♪

現代的なキャラとPOPなホームページの作り、更にはゲームような見た目なので、お子様は興味を持つのではないかと思います。

ホームページにはサンプル動画もあるので、試しに見てみると良いかもしれません。

ゲーム感覚で進める工夫

ログインポイントや学習したポイントなどを貯めることにより、景品と交換出来るシステムもゲームと同じです。

ログインポイントについては、多くのゲームで取り入れているので、今のお子様には受け入れられるのではと思います。

また、自分の力で景品を獲得することが出来るので、頑張るお子様もいるのではないかと思います。

リビングで勉強させましょう

「デキタス」はパソコンでもタブレットでも利用することが出来ます。

推奨環境がホームページに出ておりますので、事前に確認をしておくと良いでしょう。それほど高いスッペクを要求されていないので、普通に問題ないと思います。

パソコンやタブレットを使って勉強する場合は、保護者の目が届くリビングで勉強させるようにしましょう。保護者の目が届かない所で勉強していると、どうしても好きなページやYouTubeを見たくなってしまうものです。

決めた勉強時間は「デキタス」のみを見ることを徹底させることが大切です。

制作は城南進学研究社

「デキタス」を制作したのは(株)城南進学研究社でした。

城南予備校や城南コベッツで有名な塾です。そこの講師が制作に携わっているとのことです。実際の塾の講師が作っているので、生徒の苦手分野を熟知しているのではないでしょうか。ホームページにあるサンプル動画の話し方を聞いていると、塾の講師が話しているような感じに聞こえました。

声優さんだったらもっとお子様は興味を持ったかもしれませんね。

教科書にも対応しています

小学生・中学生とも学校の教科書に対応しているようです。

単元テストや定期テスト前の勉強に利用することも出来そうです。ただ、小・中学生の国語と小学校の英語は標準版とあるので、教科書にリンクしていない可能性があります。

無料体験が5日間あるので、実際に使ってから検討されてはどうでしょうか。

メールサポートまであります

「デキタス」には困ったときのメールサポートまであります。

デジタル教材の場合、動画を視聴して終わりというものが多いですが、質問が出来るのは嬉しいサービスです。

低学年のお子様の場合、自分でメールを送ることが出来ないと思いますので、保護者の方が手伝ってあげる必要があります。その際、隣でお子様にメールの内容を見せるようにすると、メールの書き方の勉強にもなると思います。

大人になるとメールを出す機会が多くなりますので、低学年のうちからメールの勉強をしておくことは大きなメリットになるのではないでしょうか。

料金は塾に比べ格安です

今なら入会金1万円が無料となっています。

また、月額の授業料も塾に比べると格段に安く設定されています。

学年月額(税抜)受講科目
小学1・2年生3,000円国語・算数・英語・生活
小学3〜6年生3,000円国語・算数・英語・理科・社会
中学生4,000円国語・数学・英語・理科・地理・歴史・公民

5日間無料の体験受講をして様子を見てはどうかと思います。

「デキタス」のまとめ

最近のデジタル学習教材はどんどん進化していますね。

お子様に興味を持たせる工夫がされているのは素晴らしいと思います。ただ、最初にも書きましたが、ただ見ているだけでは学力は付きません。自分で何題も問題を解くことが必要です。

市販のテキストも準備し、映像授業を見る時間の他に、テキストをやる時間も確保しておくと更に効果的だと思います。

今後も新しいデジタル学習教材が開発されると思います。お子様に興味を持たせ、楽しく効果的に勉強出来るものが出てくるのではと楽しみにしています。

ポップでキュートなデジタル学習教材「デキタス」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連ページとスポンサーリンク