Amazon(アマゾン)のすすめ

アマゾン

最近はネットで様々なものを買うことが出来、本当に便利になりましたよね。特に海外に住んでいても配送してくれる「Amazon(アマゾン)」はおすすめです。

スポンサーリンク

近くに大きな書店がない

私の住んでいる近くには大きな書店がありません。したがって、欲しい本はアマゾンを利用して購入しています。書籍ですと配送料が無料なので書店で購入するのと変わりません。今までは都心の大きな書店まで買いに行っていましたが、今はネットで注文が出来るので本当に便利な世の中になりましたね。

このサイトでも色々とおすすめの本を紹介させて頂いておりますが、近くの書店では売ってないものも多いのではないでしょうか。昔は諦めるか、書店で取り寄せをするかだったと思いますが、今ではネットでポチっと注文できるので凄いですよね。地域にもよりますが、配送日数も1~4日間くらいなので便利ですよね。

少しでも早く手に入れたい場合は、「お急ぎ便」を利用することも出来ます。アマゾンを普段から利用するのであれば、「amazonプライム」に登録することをおすすめします。年会費がかかりますが、「お急ぎ便使い放題」や「プライム・ビデオ見放題」や様々なサービスが使えるようになります。

amazonプラムの登録はこちら

海外発送も可能なAmazon

もう利用している方も多いかと思いますが、Amazonは海外発送も可能です。もちろん送料はかかりますが、欲しい本を買えるのは嬉しいですよね。私も海外在住の時はAmazonを利用してました。

配送料はお住まいの国によって違いますが、まとめ買いがお得です。理由は「配送1件ごどにかかる料金」と「商品1点ごどにかかる手数料」と2つの費用がかかります。したがって、何度かに分けて発送してもらうと「配送1件ごどにかかる料金」がその度にかかってしまうからです。月に1回、ご家族でまとめ買いなどをすると便利です。

最後に

以前は書店に売ってないので手に入れることが出来ず、お子様に買ってあげることが出来なかったということがあります。しかし、現在はネットで注文出来るので、お子様のためになる本を買ってあげることができます。

また、アマゾンで本の検索をしていると、欲しかった本以外にも面白そうな本を見つけられることもあります。お子様と一緒にアマゾンで本の検索をしてみると新らしい発見があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連ページとスポンサーリンク